けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ラブライブ!スーパースター!! 2期8話

 生徒会役員にLiella!が3人もいる……その後の話の展開もそうでしたが、一丸となって学校を盛り上げようという方向性が見えて良きです。その新設2年目のオープンキャンパスでLiella!を使わないのも面白い決断。いつかこのメンバーはいなくなりますから、Liella!でアピールするのは???ですね。そもそもLiella!に興味があるなら、オープンキャンパスで見なくとも志望してくるでしょうし。
 地元にもあるイベントのために志望するという高校がありますが、そのイベント以外も楽しめないと学生生活自体は楽しくならないでしょう。キャンパスライフの大半はイベントではないですし、オープンキャンパスでLiella!を出さないという選択はありですよ。

 前年度のように、ライブ会場を自前で用意する事になったのですが、こういう時に強い背景を持つ所は強いなと。ただでさえごった煮感が強い東京において、島の代表となる「サニーパッション」という背景は強い。さらに大会における「神津島でのサニーパッションとしての最後のパフォーマンス」というのは強すぎます。
 そんな背景もあるライブ会場に対抗するため、結果的に見つけたのが道であるのはこれまた東京ならではな感じ。たくさんいるからこそ交差していく人の組み合わせも膨大な量になりますし、

 お祭り曲……京極監督による別作品の技「真夏の夜の!ねぶたドリーム!!!」を思い出していましたが、そこまでトンチキになってなかった。良かったような残念なような。