けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

DAZNに移ったNFL Game Passのだめなところ

 即答です。進む・戻るが30秒ずつしか出来ないところ、これに尽きます。

 生で見る時にはそれほど影響はないのですが、同じ時間帯の試合が半数はあるので、それらはアーカイブでの視聴となります。アーカイブ視聴で一番やりたいのは「見直し」、ほとんどのプレイが10秒かからないNFLでは30秒戻しではすぐに見直すことが出来ず、無駄な時間が生じます。DAZNでの「Highlights」はNFL Game Pass時代の「Condense」と同等で、全プレイを網羅しつつもプレイ間を削り、40分ぐらいにまとめたものなのですが、これも1プレイに対して20秒程度に編集されているので30秒進む・戻るでは使い勝手が悪いです。

 他の使い勝手はそこまで悪くないと感じましたが、週ごとに試合がまとまっていないように見えるのは不安材料。試合日よりも第◯週という情報の方がありがたいんですよね。

 大手配信サイトなので、繋がりやすさの面では向上する……のかなぁ?これすらも落ちるようであれば「余計なことしやがったな」になってしまいそう。

 とりあえずシーズンが始まってヘビーに使うようになったらまた書き留めようと思います。良い点、あってくれよ!