読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an

久し振りに「焼肉くにもと」さんに行ってきました

食べ物

美味しい肉を食べるイベント「本気で肉を食べないか」
過去3回中2回お邪魔している「焼肉くにもと」さんに行ってきました。

「上等(5000円)」「飛び切り(8000円)」「別格(10000円)」の
3種のコースがあるのですが、今回は赤身肉中心の飛び切りコース予約。 
1回目が上等、2回目が別格だったので、
これでくにもとさんのコースは全制覇ですなー。 

まずは上タン塩からスタート。
タンはかならずあるメニューではないので、運が良かったです。

f:id:kei-an:20120512182943j:plain


飛び切りコースの写真がこちら。
塩の「最上友三角」「うわみすじ」「最上ハラミ」
タレの「最上芯玉」「最上肩ロース」「最上ウデ」「最上サーロイン」
以上の7種が1枚ずつの構成でした。 

f:id:kei-an:20120512183452j:plain


脂身が多い肉はとろけるのですが、今回はサーロインがそれに該当したかなー。
他は赤身ということで肉がしっかりと存在を主張。
噛むと旨みが染み出してくる良い肉でした 。

飛び切りコースを食べ終えた後には「切り落とし 大盛」と「友三角」を注文。
切り落としは、形こそ少し悪いものの味は変わらず。
お安く食べられちゃって良いのかしら……
そして〆に「友三角」!お店側にわがままを聞いてもらって、
1人前単位ではなく、1人1枚ずつ適当なカットで出してもらいました。
ラスボスとして選んで正解、というお肉でした。

f:id:kei-an:20120512195929j:plain


会計はこんな感じ、食の満足感とホスピタリティを考えると
ちょっとお得に感じちゃうぐらいかも。
会計時におかみさんに「お久し振りですね」と声を掛けられ少し談笑。
覚えていてもらえるだけでも嬉しいですなー。


今回のベストショット!
http://twitpic.com/9k4gk1 (背後から https://t.co/cxDB3ux
まとめ
第四回本気肉 - Togetter