読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an

らーめん次郎冠者さんで野菜をたくさん食べてきた

食べ物

7日なので七草粥……は面倒なので、野菜をたくさん食べられるであろう
こちらのお店に行ってきました。

ラーメン次郎冠者 山梨県甲府市桜井町 太麺濃厚とんこつ

国道140号の旧道区間にあるこのお店、
バイパス道路が出来てからほとんど通らなくなったので
出来ていたことに気付いたのは先月末でした。
サイトにFacebookページも有る……年明けは7日から営業……
逸る気持ちを抑えつつ7日を心待ちにしておりました。

11時15分ぐらいに到着して1番乗りで開店待ち。
中からはスープの良い匂いが漂ってきていて胃袋を刺激します。

いよいよ11時30分を過ぎて開店。自販機で食券を買った後に着席して待ち、
食券回収時にトッピングの有無を聞かれるスタイルのようです。

f:id:kei-an:20140107121146j:plain

麺は太麺と細麺があるようですが、このスタイルだと太麺一択でしょ
という事で太麺を選択、当然ですが茹で時間が少しかかるようですね。

ニンニクはこんな感じで量を分かりやすく指定できます。

f:id:kei-an:20140107113731j:plain
野菜も下の写真のように写真で示されているので
自分の好みに沿って指定できます。
メガ盛りを注文したら意思確認をされましたが、
見た感じ大丈夫そうだったのでおねがいしました。

f:id:kei-an:20140107113736j:plain
しかしこの写真が控えめだということを
この時の私は知らなかったのです……

10分ちょっと待って届いたのがこちらでございます。

次郎冠者らーめん醤油 麺大盛り 野菜メガ盛り
f:id:kei-an:20140107114439j:plain
上の写真は何だったのか!?
というぐらいの野菜の盛りでございます。
ざっと見ても500g以上載っていますね、これ。
野菜にはタレもかかっていますが、圧倒的に足りません。
ですので卓上にある調味料も駆使しながら食べ進めていきます。
取り皿貰えばよかったのに、意地になってそのまま食べました。
後ろの座席でメガ盛りを頼んだ若者は取り皿使っていたので
そちらの方が賢いですよ、食べやすいですもん。

頼んだ太麺はそこそこ太め、少し時間が経って柔らかくなった方が好みなのですが、
野菜を食べている間に調度よい食感になっていました。
スープも癖はそこまで強くなくて麺・野菜と良い感じで合っていました。
食べ終わった頃にお年を召した方も入店している辺りからも感じられましたが
尖った部分が少なくバランス良い仕上がりになっており
万人受けしやすいものだと感じられましたね。
荒々しさを求める人にはちょっと物足りないかも。

15分ほどで完食しましたが……

f:id:kei-an:20140107120808j:plain

「まだ野菜盛れますからね」とか言われました。
次はもっと行けるようにさらに体調を整えて挑まないとですね。

二郎インスパイア系でなかなかレベルが高い店が出来たのは嬉しいです。
他にも味噌や辛系もあるようなので、いろいろな味を試してみますよー。