けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

Liella! のパフォーマンスに感動したというお話

 5月は動くLiella!が立て続けに見られた月になりました。
 これまでも生放送や動画などで色々な声(と動き?)を聞かせてはいましたが、ラブライブ!ならではの歌唱とパフォーマンスはリリイベでようやく解禁された形となりました。

 パフォーマンス初披露となった5月6日開催予定だったリリースイベント。当選していたので行きたかったですね。これまでのグループでもそうでしたが、パフォーマンスを見るとワクワクさせられます。今回は5人中2人が公募オーディションという事もあり、ドラマ性がより増した感じがあり、期待度も高かったのですが……それに見事に応えるものだったと思います。リリイベでは持っている4曲に加えて、最後にリード曲「始まりは君の空」をピアノ伴奏をバックに歌いましたが、パフォーマンス力の高さを感じましたし、さらにここから伸びていく事も考えると楽しさしかないグループに感じられました。
 このリリイベ配信はもう見られませんが、最初に披露した「始まりは君の空」は動画としてupされているので下に引用しておきます。



 そしてNHK「シブヤノオト」にも出演。3月に「SONGS OF TOKYO ラブライブ!シリーズ SP!!」にも出演しましたがこの時はトークのみでパフォーマンスなしだったので、TVでのパフォーマンス披露は「シブヤノオト」が初になります。上で引用した動画は客入りが想定された場所での映像だったのでカメラワークも限定的でしたが、こちらはスタジオでの収録だったのでカメラワークもなるべく似せる努力がされていました。ショートバージョンだった点は残念でしたが、TVでもパフォーマンス力の高さを見せつけたと思います。

 こうなるとライブが楽しみに……となるのですが、それはアニメが終わってからですかね。アニメで曲も増えるでしょうしね。これからも彼女たちと一緒に歩み、近くで応援できれば良いなぁ。