けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

SuperBowl観戦のお供にSUBWAYのジャイアントサブを食べてみた

肉々しいのだけでなくて野菜なメニューも大好きな@kei_anです。

ここ数年、SuperBowl は都内のスポーツバーやHOOTERSなどで観戦していたのですが
今年は週末の「μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」があるので
風邪を貰わないようにと8年ぶりに家で観戦する事にしました。

なにかよい食べ物ないかなー、と思い出したのがSUBWAYジャイアントサブ。
SUBWAYでビッグなメニューと言えば「東大工学部2号館店」でのみ名付けられている
デストロイヤーシリーズがありますが
インフィニティデストロイヤーをフットロングで食べてきた - けいあんの御触書
ジャイアントサブは対応できるお店ならばどこでもやってもらえるメニューなので
SUBWAY公式サイトにも書かれています。
よくあるご質問 Q&A お客様センター 野菜のサブウェイ - SUBWAY

1週間前の訪店時に出来る事を確認してそのまま予約を完了。
うきうきして手に入れてまいりましたが……デカくて目立つ目立つ^^;
f:id:kei-an:20140202194402j:plain

家に帰ってきて開封、F-07Cと比較します……でかい
f:id:kei-an:20140202204750j:plain

うちにある最長のパン切りナイフよりも長いです
f:id:kei-an:20140203075500j:plain
Q&A内にも書かれている通り約45cmありますからそりゃでかいですよ。
この為に作ってくれるパンは本当に大きくてダイナミックですわー。
「カットする時に盛り上がりますよ」と言われたので
切れ目が入っていない状態になっていますが、
お店側でカットして貰うことも可能なので、パーティーへのサプライズとして
持ち込むのも面白いかもしれませんね。

ジャイアントサブでは、サブメルトを除くメニューの中から
4種を選んで作るのですが、今回はアボカドベジー・チーズローストチキン
ハム・ローストビーフで作って貰いました。
約45cmある特製のパンも、ハニーオーツ・セサミ・ホワイト・ウィートの
4種から選ぶことが出来るのですが、今回はホワイトを選択しました。

さすがにこのままでは食べられないのでカットしましたが……
8ピースにしても1個1個がでかい!
だいたい通常のサンドイッチの8個分ありますから、
今回のカット方法で1ピース=通常のサンドイッチ1個分って感じですね。

f:id:kei-an:20140203075703j:plain

f:id:kei-an:20140203075723j:plain
左側奥がアボカドベジー、右側奥がローストビーフ、
左側手前がチーズローストチキン、右側手前がハム、という感じになっていました。

左側、左がチーズローストチキン、右がアボカドベジー
(持ちにくい所で写真を撮ってしまて端が崩れ気味で申し訳ない
f:id:kei-an:20140203081904j:plain

右側、左がローストビーフ、右がハム
(ローストビーフがちゃんと切れてない^^;)
f:id:kei-an:20140203090532j:plain

SuperBowlを観戦しながら黙々と食べていたらハーフタイム終了後に完食。
ちょうど良い感じでお腹が満たされました(使用者個人の感想です)

今回は1人で食べましたけど、パーティとかに持ち込むのは良さそうですね。
要予約ではありますが、通常のサンドイッチ8個分の量で2500円は
かなりお得なメニューだと思いますよ。
美味しいSUBWAYのサンドイッチが安価で楽しめる上に
驚きも与えてくれるというこのジャイアントサブ。
また良い機会があれば注文したいですなー。