けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

旅の記録 3/14

旅2日目。移動メインの日。

車中泊していた 水の郷 さわら で9時まで待機して
近くにある 伊能忠敬記念館 へ。
つい最近 伊能図大全【全7巻】 を買ったぐらいの地図好きなので
展示資料を食い入るように見続けて約1時間……
サイトには20~30分で見られるって書いてあったのにおかしいなあ。
あ、伊能忠敬旧宅は工事中だったのが残念><

f:id:kei-an:20140314094119j:plain

f:id:kei-an:20140314094020j:plain

帰り際に「かきもち」の揚げと炭火焼きを1袋ずつ購入。
少し試食で頂きましたが、1つ1つ丁寧に焼き上げていたものを
その場でひょいと取って渡してくれたので熱々
しかも香りも強くて空腹感がより刺激されましたよ。

f:id:kei-an:20140314101030j:plain

10時半に香取市を出発。
宇都宮へ直行しようと思っていたのですが、
予想外にスムースに移動できたので少し仮眠をとるべく
道の駅しもつけ で2時間ほど休憩。

16時に出発し宇都宮中心部にある 餃子 宇都宮みんみん へ。
これを食べるために朝からあまり食べずに過ごしてきたのですよ!

f:id:kei-an:20140314165808j:plain

焼餃子2枚・揚餃子1枚・水餃子1枚に欠かせないごはんも。
3種それぞれで違った味わいで美味しかった。
しかし24個なんてあっさりいけちゃいますね。
同じ組み合わせをもう1回行こうかとも思いましたが我慢しました。

f:id:kei-an:20140314170654j:plain

f:id:kei-an:20140314170521j:plain

f:id:kei-an:20140314170649j:plain

f:id:kei-an:20140314170641j:plain

餃子を食べ終わったあとには今日の車中泊ポイントである 道の駅はが へ。
この道の駅は ロマンの湯という入浴施設が併設されているので
お風呂→そのまま寝るが可能。
という事でこの日もパリ~ニースを見ながら夜を過ごしていきました。

3日目も移動メインだ。