けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

「ラブライブ!The School Idol Movie」に通った履歴まとめ

地元にあるTOHOシネマズ甲府での上映が終了したので、通った履歴を一度まとめておきますか、というエントリ。

ファーストランが5週間だったにもかかわらず今日はすでに11週目。夏休みが終わるこの週末でファーストランから続けている上映館が軒並み終了となる感じなのは寂しいですが、さすがに11週も続いただけにここまで長く上映してくださって感謝しかない感じです。地元の映画館も休映日がありながらも、それなり上映してくださいました。


特典なしの平日でも8月上旬まではそこそこの入りだった(地元映画館)ので特典目当てでは無い層にもそれなりに見られていたのかなと思っております。夏休みに入ってからの平日には、小中学生と見られるお客さんも多かったですしレディースデイやレイトショーでは女性グループがよく見られと予想以上に幅広い年代から男女問わずに興味を持たれているのだと感じましたね。

さてさて今日までで143回見たわけですが、その内訳をまとめてみますと……

TOHOシネマズ 101回
 甲府 89
 渋谷 3
 府中 4
 日本橋 1
 川崎 3
 ららぽーと横浜 1
MOVIX系 36回
 新宿ピカデリー 28
 清水 3
 橋本 2
 昭島 3
109シネマズ 2回
 木場 1
 港北 1
その他 4回
 長野グランドシネマズ 1
 ミッドランドスクエアシネマ 1
 ユナイテッド・シネマ豊洲 1
 川崎チネチッタ1

スプレッドシートにまとめたのがこちら。
ラブライブ!The School Idol Movie - Google スプレッドシート

金額が2行ありますが右側に支払い済みのものを分けてあります……合計金額は下の方にありますが見ちゃいけないものを見た感じがします。そして半券を並べてみた写真がこちら、自分で見てもおかしいなこれ。

f:id:kei-an:20150826151548j:plain

ちなみに1個だけ半券紛失しているので誤魔化している部分があります^^;

まあ、地元での上映が終わるってだけでまだまだ見に行く予定なんですけどね。とりあえずさっそく明日にはMOVIXさいたまで……

アニメのラブライブ!はこれで一段落となるでしょうが、柱であり原点である電撃G'sマガジンの連載は続いていますし、鴇田アルミさんのコミック版、School idol diaryの小説・コミックと他の媒体での展開はまだまだ続きます。スクフェス用新曲の発表もありましたのでまた新しい曲も聴けるはず。まだ様々なラブライブ!プロジェクトが続いていますから、追いかけられる間は追い続けますよ。