けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ラブライブ!スーパースター!! 5話

 可可とすみれの名コンビがアニメでも!ドラマパートではお馴染みの「可すみ(クゥすみ)」。予告の時点でなにやら怪しいシーンが流れていましたが、本編では至る所で炸裂しまくっていました。すみれが合流したばかりなのに仲良いな!
 Liella!の5人でコンビを組ませると10通りありますが、1番「面白い」組み合わせだと思っているのが「可すみ」。これかれもトムとジェリーよろしく、仲良く喧嘩してくれそうで楽しみ。

 かのんは作詞までするとか……リーダーとしての風格があるだけでなく何でもこなせるのはこれまでとは違ったリーダー像で面白みがあります。圧に弱めな所も違っているかな🤔

 サニパとの直接の絡みが楽しみと書きましたが、核心に触れる所にかなり食い込んできていて驚きました。千砂都がグループ内部の人間としてではなく、外部からの協力者として関わったからこその弱さを、東京最強と言われるサニパが指摘する流れは納得。
 高い完成度のパフォーマンスを見せる活動もあれば、パフォーマンスに少し粗はあってもなにか惹きつけるものがある活動もある。フィクション内でのものではありますが、スクールアイドルは特に後者の割合が高い活動だと思っています。
 μ'sの1st lovelive!の時に感じたのがまさにそれでして、完成度はめちゃくちゃ高いとは言えないけど、観客の求めるものとそれを裏切るものを用意してきたライブを見て、ライブ前以上に魅了されていったのを思い出します。
 ちょうど今日リリースイベントが行われましたが、最初のリリースイベントの時よりも成長した姿を見せてくれました。まだまだ発展途上だからこそ成長を楽しむことが出来るのもラブライブ!プロジェクトの醍醐味。Liella!の1st lovelive!もあと2ヶ月ほどでやってきますし、そこまでにさらなる上積みを見せてくれるかを楽しみにしています。

 初めて千砂都がいない状態でライブを迎える3人と、離れた所で戦おうとしている千砂都、どちらにとっても勝負の場となる次回は、かなりの急展開があっても不思議じゃないですね。かのんと千砂都の昔のシーンも、良いアクセントになる事を期待したいです。