けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ラブライブ!スーパースター!! 2期5話

 ちょびちょびしている鬼塚夏美、大好物です。しかし登録者数2桁、再生数3桁とか現実的すぎて……自分も今は頻度こそ落ち着いていますが、動画投稿者であり配信者でもありますから、鬼塚夏美が「伸びない」という気持ちを持つのは理解できます。この状態が続いてしまうと「伸びるためになんでもしよう」と思ってしまうのも分かってしまうのですよ……数字なんて気にせず、自分のペースで動画投稿・配信が出来る強さを持っている人は良いのですが、最近は成功している人が嫌でも目に入ってしまうので、比較しがちな人はマイペースで続けるのが難しいのかもしれないですね。
 Liella!のプロデュース側として関わって、自分のチャンネルの登録者数増と収益の確保を目指す。数を増やすには手っ取り早い方法ではありますが、自分の出演がないのであれば自分の力で増えたものだと勘違いして失敗に繋がりやすいのですよね……。

 メンバーによる大富豪でかのん・すみれが貧民・大貧民、勉強ができる可可が大富豪ってのはわかりすぎる。可可・恋はG'sのイラストでも勉強会をやっていたし、頭良いキャラよね。悪く書かれているわけではないけど、かのん・すみれはどこか抜けている感が強いし適切な配役感。恋がゲームにのめり込むのは普段の様子からは見られない一面で好き。しっかりしようという姿勢が強くてあまり遊んでこなかったからこそ、ハマっちゃうのはわかるしかわいいな、恋ちゃん。

 1年生と2年生で経験の差があるからこその悩みがあるのも、2年目が描けたからこそ。今まではほぼ一斉に始めていたから描けなかった要素。こういう話が見られたのは新設校ならではで本当に楽しいです。

 エンディング、ここで夏美ソロという事は、この引きで次は夏美メインじゃないんだな……って9人になるからそういう事ですよね。来週のエンディングがまた楽しみだ。